少子化なのに・・・!?

なんだか些細なうれしいことがありました。

皆さんはなんだかうれしい事ってないですか?例えば・・・

ショートケーキを端から食べていて倒れないまま食べきれた時とか。

デジタル時計の数字がぞろ目で並ぶとうれしかったり・・・。

今日の私の些細なうれしさは、ランチの時間でした。

ランチメニューの『オムライスランチ』を作っている時の事。

上の卵を作ろうとした時に、地卵をわると2つ!なんだかうれしかった!

今、日本で少子化が進む中、国民が悩む事態の時に鶏は非常に卵を産む事に頑張ってるんやなー。

ましてや、ふたご。すごいなー。と感心した瞬間でした(^^;)

今の現代は昔との考えと違って結婚して子供を生んでそして子供を育てまた生んで・・・の時代が変わってきてるのでしょうね。私も結婚は考えられず仕事が楽しい!これも少子化の一つですよね。。。

でも、魚も鶏もたくさん卵を産んで育ってくれないと私達の食料にできないし、

自然の力ってある意味恐ろしいもんですね。人間では対処できないことまで起きるし。。。

しかし、今日は久々に『あっ!(^^)』と思う些細なランチ時間でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です