そんな大げさな!

今日の夜お店の営業開始の時、2名様が2組入ると同時にお店のホールの電気が一部分1番明るい所が消えて,薄暗いお店になり

どうしたらいいか、一瞬考えて お客様に ごく普通の様に接客しながら[多分暗いお店と思った事だと]

で更に電気も消え真っ暗になり  「最悪状況思わずローソクも考えたが、そんなに都合よくない。」

その時、偶然お客様がお誕生日のお客様で、[これも演出ですか?]だって  思わずハイ て答えて「ごめんなさい」

電気屋さんに連絡すると体調悪く寝込んでるそうです!!!!!「エ~~これでは夜の営業が!!!

こんなダブルパンチ  でも8:00時より 予約も6名様が・・・お誕生日だそうで、たしかケーキの持込希望だったよな!!

それまでに、何とかしたく電気は苦手な店長ですけど、とにかくダメモトで 色々すると電気がつきました。

お誕生日のお客様に時間も間に合い、当店から焼酎ボトルキープのプレゼントと素敵なプレゼントをハッピバースデーの音楽と共に一緒にみんなで歌い楽しい時間をすごしました。

でも、考えてみると電気が、まぐれで点いたから、 何気なく過ごせたけど電気が点かなかったら・・・・

多分夜営業は出来なかっただろうな!  なんか人生見たいに色んな事があるけど、途中で諦めず精一杯の努力で何とかなる・・と 前r向きに考えるようになって来た自分がいた。   「そんな大げさな!」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です