天然?養殖?

マスターの高校時代の友人がご来店されました☆

また・・・さすが友人パンチパーマ。と思いきや天然だそうで(^^;)

じゃ、マスターの友人がご来店されたらみんな・・・   ん。そんな光景見てみたいかも。

魚は天然の魚と養殖の魚の見分け方(https://www.d2.dion.ne.jp/~choco_c/sub115.htm)は、いくつもあるらしいです。

マスターの友人もそうだったのでしょう・・・。『私は天然?養殖?』とスタッフに尋ねてみた!

『天然養殖や!』

=中途半端???

魚にもほんと奥深いものがあるんですね。

魚の漢字も見ているとおもしろいものがあり、どういう意味でつくられたのかなぁ・・・と。私が聞いた記憶のなかでは、代表的に『さんま=秋刀魚』秋によく獲れ刀に似てるから。次に『あゆ=鮎』は、いつの時代か鮎で占いをしていた事があるとか・・・。

ほんとに、考えれば考えるほど楽しいですよね☆また、ご来店いただいた時は魚の漢字で楽しくお話でもしましょう(^^)V

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です