女子サッカー・ソフトボール!万歳!

最近、登場が多くなりつつある森野です。(汗)
先日、お店に私の書いたブログを読んでくださったお客様が ご来店くださったそうです。
看板娘?木場ちゃんより伝え聞きました。ありがとうございます。拙い文章にご感想を頂きまして 至極感激です。厨房という裏方の人間ですので 皆様とお会いする機会が少ないので 直接お礼も言えず申し訳ございません。ご感想を頂いたお客様が 私と同じくサッカーがお好きなようでして 嬉しい限りです。

女子サッカーが 残念ながら3位決定戦で負けてしまいましたが 世界4位は、凄い!の一言です。
以前のブログに書かせて頂きましたが 多くの女子サッカー選手は、職業でサッカーをやっていると言い難い状況。今回、北京オリンピックへ行く選手の飛行機の便も 男子選手は、ビジネスクラス。女子選手は、エコノミーだったそうです。
まぁそれぞれ同じサッカーでも協会が異なったりとか いろいろあるとは思いますが・・・メディアも 女子サッカー選手に もっと光を当てて欲しいと思ったりしています。ちょっとメディアの取り上げる種目が偏りすぎな気がします。スポーツは、メダルの色なんかじゃない!

女子サッカー選手たちに「おめでとう!!」と声高に言いたいです。

今日、ソフトボールの決勝戦。三度目の正直?アメリカに勝利!!今回でオリンピック種目では、なくってしまうソフトボールに有終の美を飾れてよかったですよね。ちなみに捕手の乾絵美選手は、加古川のご出身ということで 親近感覚えます。

歴史に名を刻む 女性選手たち。すごいです!大和撫子は、強し!

我が家にも 強すぎる大和撫子が居て 少々困ってますが・・(笑)当店は、がんばる女性を応援する店舗でありたい!と思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です